グランドサークル 4日目 その1

朝6時に起きて、モニュメントバレーのビューホテルから朝日を見ました。部屋のテラスから十分に見えるのに、わざわざ外で日の出を待ってしまいました。5月だけど寒かった!

ホテルで朝食を食べて(もともと割安な上に宿泊者への割引もあってお値打ちでした)、モニュメントバレーの岩の近くまで未舗装路を車で走ってみました。未舗装路側から見たホテルはこんな感じ。

この辺りはナバホ族という先住民の土地で、彼らに取っては神聖な場所のため外観に配慮しているとのこと。とはいえ、ホテルで働いて収入を得ているのもまたナバホ族なのですが。
その後、もう少し北上してメキシカンハットという小さな町で、メキシカンハットという名前の岩を見ました。メキシカンハットというよりはキャスケットっぽいと思うんだけれど…

あと、メキシカンハットから帰るときに見えるモニュメントバレー。

この後、地球の歩き方に書いてあった名物のナバホ・タコで昼食をとりました。ナバホ・タコは、美味しいと評判になっていない名物の味ってこの程度だよね、というのが個人的な感想です。モン・サン・ミッシェルのオムレツみたいな存在ですかね。

次はグランドキャニオンに向かいます。
実は色々書くのが面倒になってきていて、文章少なめで写真をたくさん貼り付けてしまっているのは秘密です。