Holiday Party

ogublog2010-12-17

以前お世話になっていた英会話のチューターのお宅にパーティーに呼ばれたので行ってきました。英会話で同じクラスだった人達にも会えたし、英会話の生徒だけでなくチューターの家族や親戚も大勢来ていてとてもにぎやかで楽しかったです。
娘も2歳と5歳のお姉様方に遊んでもらっていてとても楽しそうでした。お互いの服をめくってお腹を見せ合って仲良くなっていくという謎な打ち解け方をしていたけれど、言葉を喋らなくても仲良くなれるってすごいなあ。娘を見習いたい、と書いてみたものの僕にはお腹を見せてわかり合える人はいないだろうから、喋れるように日々訓練するしかないか。