りんご狩り

ogublog2010-10-23

車で4,50分のところにあるりんご狩りに行ってきました。受付で袋を買って、あとはりんごの林の中に入っていって、木になっているりんごをひたすら摘むだけ。8ドルの袋に20個は詰め込めるので、1個あたり50セント。スーパーで買うよりちょっと安いかな…。

僕ら夫婦は、娘がりんごを取って袋に入れる様を想像(妄想?)していたのですが、実際には娘は1個もりんごを取ることはなく、ひたすら僕らが取ったりんごを食べ続けていました。しかもりんごを摘み終わってさあ帰るか!という時に歩き拒否=抱っこ要求。りんごを娘を抱えて歩くのは結構大変でした。

とはいえ、秋の行楽を満喫できた週末でした。