のど飴

ここ1週間くらいで気温が急に下がったのに体が追いつかず、先週から風邪を引いています。ちなみに最高気温が15℃〜20℃ってところです。昨日初めて暖房を入れました。風邪薬は日本から持ってきたのを飲んでいるのですが、効いてるのか効いてないんだかという状態。

ある日「のど飴」ほしいなーと思って大学の購買をうろうろしてたら、Organixというのを見つけたので買ってみました。本当はホールズとかリコラとか日本でも見たことある(でも、きっと味は違う)やつも売っていたのですが、あえて知らないのを買ってみました。味はいたって普通。南天のど飴とハッカ飴、あと純露を適当に配合したような味。あんまし僕の想像するアメリカ味ではありませんでした。ただ"チョコレートミント味"なんてのもあるようなので、今度トライしてみようかと思ってます。