ナイアガラに行ってきた(その3)

3日目:ホワイトウォーターウォーク・ナイアガラオンザレイク

この旅行中、天気予報が常に「thunderstorm」だったので、晴れている間にツアーを済ませようともともと考えていたプランをかなり前倒しにして進めていました。でも、天気はずーっと晴れ。おかげでちょっとやることがなくなってしまいました。ま、時間にゆとりのある旅行になったんだとポジティブシンキングで3日目です。

ホワイトウォーターウォーク

ナイアガラの滝から流れ落ちた大量の水が流れる様を見られるところです。ただそれだけです。流れのすごい川が見えるってだけです。でも見るのに10ドル近くしたんだよな…。乗り物といくつかのアトラクションが乗り放題見放題になるパスを買えば行ってもいいかな〜って感じです。

ナイアガラオンザレイク

ナイアガラの滝から40分くらい北上したところにある小さな街です。近くにワイナリーがあって、ワイナリーツアーもあったみたい。飲酒運転はまずいので今回はパス。街自体はこじんまりとしたヨーロッパ風?のかわいらしいところでした。昼飯はこの近くのワイナリー併設のレストランにて。ちょっと高級なところだったのですが、娘が吠えてちょっと気まずい感じでした…。娘もちょっと体調がおかしかったみたいで、食べたものをちょっともどしてしまったり。ま、それを見て「うわーナイアガラだー」とか言ってしまう自分がいたわけですが。

夕食にありつけない

3日目の夕食だけは予定を立てていなくて、適当に食べればいいよねと言っていたのですが、ガイドブックにあった「雪国」という日本料理屋を見つけられず、さまよって戻ってきた時には第2候補のレストランは閉店後…。午後8時くらいまで明るいので、結構時間が過ぎてしまっていたのに気づかなかったようです。結局、近くのファミレスでテイクアウトすることになりました。

ちなみに、滝は夜はライトアップされています。