飛行機

ついに日本を離れました。今、乗り換えのためデトロイトです。
セントレアには母親と嫁さんと娘が見送りに来てくれました。
3人に手を振りつつ颯爽と旅立とうと思っていたのですが、金属探知機に反応されてしまい、あたふたしてしまいました。なんとも締まらない旅立ちとなりました。

んでもって、出発前に呼び出されたので何かと思っていたら、手荷物検査でスーツケースが引っかかったとのこと。何かと思ったら「向こうの住居に住む前に使ってね」と嫁に渡されてたアースレッドが機内に持ち込めないとのことで、没収。

飛行機内では、隣にいた三重県からカナダに行くというおばちゃん2人組がずーっと喋りっぱなしだったのと、後ろの乗客の壮絶なイビキをしてたのとで、現在ちょこっとやられ気味です。

なんとなく不安な出だしですが、まあどうにかなるさと思ってます。