娘と僕とコアリズム

最近の我が娘ですが、けっこうモノが見えるようになってきたようです。ガラガラとかを娘の顔の前でゆっくり動かすと目で追っかけているのが分かります。
見ていて楽しいので、目の前で色々オモチャだとかを動かしてみたんですが、そんなにハッキリクッキリ見えるわけではないようで、小さいモノやコントラストの小さい変化には気付いてない様子です。
娘にとってもモノを追いかけるのは面白いのか、けっこうご機嫌になります。親父のちょっとした実験参加者にされているとも知らずに、ね。

というわけで、夕方から夜にかけて、娘の機嫌が悪いときには目の前で色々オモチャを動かす今日この頃だったのですが、ある日、別にオモチャでなくても、近くで僕がうろうろ動いているだけでもオモチャを動かすのと同じ効果(?)が得られることに気付きました…それが「娘の側でコアリズム」だったわけです。

ということで、娘もご機嫌、親もダイエットできる、という夢のコラボが実現したわけです。

欠点としては、ばてて休むと娘に怒られることでしょうか。