ホワイトデー

今日はホワイトデーです。バレンタインデーのお返しをしなければなりません。

特に理由はないけれど、お返しはマカロンにしようと決めていました。
ちょうどよくウィークデーに栄に出る用事があったので、2箱マカロンを買っておきました。
ダロワイヨのマカロンです。1つは嫁さんに、もう一つは姉用に、ということで。

よーしこれでOKだ、と思っていたのですが…
後になって、バレンタインデーに嫁ママからチョコをもらったことを思い出しました。
色々とお世話になっているので、嫁ママは敵に回せないと思い、
週末(=今日)買いに行かなきゃなあと、思っていたわけです。

で、今日。不足分の1個を買おうということで、星が丘三越に朝イチで行ってきました。
お目当てはピエール・エルメ・パリのマカロン。12日〜14日で50セット限定です。
ま、売り切れていたんですけどね。12〜14日の各日50個限定、と勘違いしてて。
残念ではありましたが、焼き菓子のセットがあったのでそれを買っておきました。

店員さんが「ホワイトデー当日に気付いて慌てて買いに来た残念な人」という
目を僕に向けていたような気がしていたんですが、あえて気にしないことにしました。

基本甘い物好きなので、男でも気楽にケーキ屋を見て回れるこのホワイトデーって仕組みは、
まあ悪くないんじゃないかと思います。