はじめての産婦人科

今日は有休をとって嫁さんの妊婦検診についていき、超音波で我が子と対面。
かなり顔立ちがはっきりしてきたかなあ。
ビデオテープを持って行けば超音波検査の映像を録画してもらえることを今日初めて知り、ちょっと後悔。
まあ、画像をプリントアウトしてもらってきているのでそれで十分っちゃ十分ですが。

その後に保健所でやっているニューファミリーセミナーなるものに参加してきました。
沐浴の説明を受けて、その後実習。人形を使って実習してきました。
とりあえず生後1ヶ月だけのためにベビーバスを買わなきゃいけないことと、
頭を洗っても石けんを流すのに上からお湯をぶっかけるのはまずい、ということは理解しました。

慣れないことをすると疲れますなあ。
まるで仕事に行って帰ってきたような気分です。