帰省

最近、自業自得な面も多々あるんですが持ち帰り仕事というか、
家に帰っても仕事に引っ張られているというかで、ちょこっとやられ気味です。
だいたい水曜の夜くらいに疲労のピークがくるんだよなあ。

この週末は祖父の17回忌と祖母の13回忌の法事で、親戚が集合するということで帰省してきました。

これまでこういう法事は高校入試やら大学入試やら、部活の試合だったり、
東京から帰るの面倒だったりといった流れで、実はあまりこういう法事には顔をだしていませんでした。
というわけで、「まだ子供だと思ってたのに、ビール飲んでるのが変な感じがする」なんて言われました。
以前顔を合わせたのはいつのことだったのか分かりませんが、俺もう28歳ですけど…。