腕時計

まだ学生の頃に嫁とペアで買った腕時計が、僕のだけ止まったままになっていたので、
ようやく時計屋に持って行きました。

正確には、以前一度電池切れかと思って、時計屋に持って行き、
「これは壊れているのでメーカーに送らないといけない(別料金)」と言われて、
(別料金)に怯んでしまい、動かないままお持ち帰りしたことがあります…。

しかし、嫁の時計だけが元気に動いていて、
自分のが止まったままというのも何かシャクなので
このたび再ひ、時計屋に持って行こうと思い立ったのでした。

ちなみに、この時計が止まっている間、代わりになる時計が他にないので、
セイコーのスーパーランナーズをつけて会社に行っています。
会社の同期には、「おぐりと言えばそのおもちゃみたいな時計だよな」と言われたことがあります。
この間、結婚式にしていこうとして、嫁に止められました。

閑話休題、時計屋に見せたところ、秒針とカレンダーが死んでいて、
オーバーホールで15000円以上の修理代との回答。
再び、修理代15000円に怯む僕。定価30000円くらいの時計に15000円の修理代か…
が、そこに続けて、時計屋が「長針と短針は生きてるから最低限時計としては使えるよ」と。

結局、再びお持ち帰りしてしまいました。
煮え切らない男ですみません。

画像