久しぶり

仕事で2週間ほどアメリカに行ってきました。
初めてアメリカ大陸に上陸してきました。

フレンチフライやらマッシュポテトやら毎度毎度姿を変えて、
山のようなポテトが出てくる食事以外は充実した出張でした。

自分の英語では、いろいろ通じない、話せないっていうことに改めて気づかされました。
タクシーで行き先が通じなかったのが一番しんどかった。
本気出して英語勉強します。たぶん3日くらいは。

時差ぼけのために5時に目がぱっちり開いてしまいました。
日本→アメリカでは比較的あっさり適応できたんだけどなぁ…。
土曜の夜に帰着したので、休みが日曜だけってのも辛いし、
2週間で遅れた&溜まった仕事を見るのが怖い。

休みたい