ボート

職場の方々とボートの大会に参加してきました。

簡単に言うと、5人が乗ったボートで直線500mに要するタイムを競う競技。
4人で漕いで、一人が舵とタイミングをとります。
まあ、見た感じこんなんです。

結果は、予選落ち→敗者復活勝ち上がり→決勝でドベ、という流れ。
嫁が見に来てくれたのですが、予選が終わった後に「(僕が)一人だけ手を抜いてる」と言われました。
力よりもみんなでタイミングを合わせるのが重要なんだって、
と弁明するも聞く耳を持ってもらえなかったので
その後は必死にやっているふりをしました。

結果はともあれ昨日とはうって変わって快晴というのもあって、いかにもなスポーツの秋を楽しんできました。

帰ってきた後は風呂に入って、日本シリーズ見ながらうたた寝
晩飯食ってから再びうたた寝した後に寝ました。
合計10時間くらい寝てました。よく寝た。