FAQ

学生時代から、今でもMATLABを使っています。
アカデミックパックってのは偉大だな、と思いながら。

今日たまたま調べ物をしていて見つけたのが
MATLABは日本語でどのように発音しますか?」というFAQ。
僕個人は「マトラボ」と呼んでいましたが、売ってる商社では「マットラブ」と呼んでいるらしい。
MATLAB ="MATrix LABoratory" だと、いつかどこかで聞いたことがあったので
「マトラボ」が自然だと思うんだけどなぁ。
それ以前に、これがテクニカルFAQにあることが…。

まあ、どうでもいい話ですね、すみません。

-----
クライマックスシリーズ始まりましたね。
小笠原先発で中日の拙攻フラグが立ったなと、
1回2回を見て確信したのですが、意外にしれっと勝ちましたね。
これでス○薬局もポイント6倍ですね。

ちなみに、金曜は有休です