帰省してきました

ひさびさに実家に帰ってきました。親から潮干狩りに誘われたので。
これで3年連続なので、なぜか毎年恒例の行事になりつつあります。

今回は1泊2日のスケジュールで、土曜にイチゴ狩りと花摘み、日曜に潮干狩り。
なんだか狩猟・採集の生活ですね。

ichigo2.jpg
イチゴ狩りのイチゴ。あんまし甘くなかった。

hanahiroba.jpg
美浜町にある「花ひろば」というところでポピーを摘みました。

hanahiroba2.jpg
嫁が摘んだ花です。

cake.jpg
家で、家族にちょっと遅めの誕生日を祝ってもらいました。
すごいケーキでした。ちょっと感動。


潮干狩りは貝を拾うのに必死で写真を撮るのを忘れました。
しばらく食卓にアサリがない日はないでしょうな。。。。