TOEIC

名城大学TOEICを受けに行ってきました。

今回は気合を入れて勉強するぞと思っていました。
そして実際、会社の英会話教室に通い、問題集を買い、
通勤途中にはCNN ENGLISH EXPRESSを聴き…
そしたら2ヶ月で息切れしました。試験前1週間前は正直やる気なし状態で。

なぜか岐阜県民なのに越境受験して同じ会場のIなしんといっしょに受験してきました。
直前にIなしんが持ってた参考書に触発されてしまい、
「Part 5,6を1問5秒で解いてみる」とか、
「Part 3,4は問題中にマークシートを塗るな、チェックだけしておく」とか、
色々なれないことをやってみました。

おかげで時間は相当余裕がありました。途中でトイレ休憩できるくらい。
(栄養ドリンク飲んじゃったせいでトイレが近くなっちゃって…)

なんとなく簡単だったような気がするので、点数はそんなに伸びないかも。
いつもどおりくらいの結果かなぁ。

次は社内のTOEIC IPテストです。