家具

この先10年分の借金と引き替えに家を手に入れました。
完済が平成28年とか、ちょっと笑えます。笑うしかない。

これからリフォームと家具選びをせねば…。

というわけで、家具屋へ行ってきました。
高いと言われている大塚家具へ。
高い高いと言われてますが、見た感じ、まあピンキリといったところ。
値段に効いてくるのは木材の産地みたいで、
マレーシア、中国とかそういうとこのは安いらしい。

あと、家具屋に行くとある種の順応みたいなものにやられます。
大きい家具を見ると小さい家具がしょぼく見えたり(それでも部屋に置くには大きかったり)、
高い家具を見ると、安い家具がしょぼく見えたり(それでも高いんだけど)、
布のソファを見てからだと、革のソファがよく見えたり(これは俺だけか)、とか…。

僕としてはいろんなところで色々見たいんですが、
彼女さんは家具は揃えて一括で買いたそう。
彼女さんは大きめの家具を選ぼうとするのに対して、
小さめの家具を置きたがる僕がいたりで、なかなかうまくいきません。

軽くぐったりですな