家電

今まで使ってたヘッドホンがどうやら断線したらしく、ヤマダに買いに行ってきました。
今まで使ってのはソニーのやつなんですが、
接触の合う角度と合わない角度でボーカルキャンセラっぽい状態になってしまいます。
カラオケするならいいんですけどね。

同じのを買おうかと思ったんですが、
なんか壊れた(っていうか使い方が荒かったんだと思う)のを買うのも
なんだかしゃくだったのでオーディオテクニカのを買ってきました。3500円。

メガネを掛けてるってこととか、電車で使うってこともあって、
おそらく密閉型のがいいとは思うんですが、
でも長時間使ったら耳が痛くなってしまって、お蔵入りにしてしまった経緯があるので、
結局よくある耳にひっかけるやつにしました。

そういえば、携帯も見てきました。
7月から8月が契約更新期間なので、携帯を替えたいとずっと思っているのですが
なかなか804NKが発売されないので、違うのにしようかと迷い中であります。
携帯に過剰な機能を持たせても使わないことにようやく気づき始めた今日この頃です。

携帯電話以外にも、普通の電話機もちろっと見てきました。
新居用にいいのないかな、と思って。
見た目だけで選んだ感じ、シャープのこれとかこれとかいいかも。
しかし、今って複合機プリンタにFAXに電話機つけた全部盛り的な代物があるんですね。
どれも中途半端にしか使わないからくっついてる、ってのはいいかも。

と、長い文章書いた割には20分しかヤマダにはいなかったんですけどね。