お部屋探し

お部屋探しに行ってきました。

自分の勤める会社には社宅があるのですが、
お互いに職場から遠い場所にしかないので、
今のところ入るつもりはありません。
自分の勤める会社には住宅手当というモノ自体が無いのが痛いですが、
嫁(予定)の名義にしてそっちから手当を出すことで解決することにして、
賃貸or中古マンション購入の予定です。

はじめは賃貸に絞ってみていたんですが、
希望するエリアは2LDK、駐車場付き、築10年以内だと
共益費含めて9万から10万くらいしちゃうんですよね。
例えば10年住んだとしたら…結構すごいことかも。
ということで、中古マンションも見たりしています。

昨日は中古マンションを見てきました。
入社2年目って言ったら「○○(僕の勤め先)も最近は中途採用が多いんですか?」と
不動産屋に言われました。老け顔で悪かったな。
価格交渉をお願いして帰ってきましたが、たぶん断られるだろうなぁ。

かれこれ1ヶ月以上物件探しをしてるので、いい加減飽きてきました。
そろそろ決めたいとは思いつつも理想と現実は違うようで…。