懲りずにTOEIC

今日はTOEIC名工大でした。
1ヶ月前に申し込みをした自分を恨みながら行ってきました。

今回から新しいTOEICということでしたが、対策は何もせず。
通勤で読み方.comのmp3を聞いてるくらいです。

リスニングの試験時間が44分だということで、13時01分から試験開始。
後でネットで色々みてたら、リスニングが43分のところもあった模様。
今回のテスト、試験会場で問題が違うらしいです。。。

以下、今日のTOEICの雑感。
名工大の講義室はとても汚かった。大学生にもなって机にうんこの落書きとか情けない。
・ついでに音響的にも最悪。隣のテープが聞こえたりとか。
・普段会社で昼寝している12時半前後にはきっちり昼寝。インストラクションは無視。
・リスニングは質問文を読み上げるようになって時間に余裕が出来た感じ。
・今回から米、英、加、濠の発音でのリスニング。どこの英語から分かりませんが、全く聞き取れない英語が。オーストラリアかな?
・リーディングは誤文訂正がなくなってサクサク行けるかと思いきや、長文が増えたので結局とんとんかな。たまに異様に簡単な問題が含まれてたり。
・2回連続で受験しても英語学習のモチベーション維持には役に立たない。
・ちなみに7月にも受けます。会社で。って俺、どんだけTOEIC常連だよって話。

帰り道に久屋でやってたタイフェスに行こうと目論んでいたんですが財布に230円しかなかったので帰りました。