ゼクシィ

たまたま手元に去年の6月号のゼクシィがあるのですが。

今日、電車で見かけた今月号のゼクシィの吊り広告を見て気づきました。
ゼクシィって、1年周期でだいたい同じ特集してるんですね。

1年前の内容→今月の内容
・ふたりを一番ラクにする結婚準備の最強ダンドリ
→ふたりがとにかくラクになる結婚準備の最強ダンドリ

・結婚費用「ケチって失敗」「かけすぎて後悔」ランキング
→ゲストに喜ばれる お金のかけ方 失礼にならない お金の削り方

・最新アイデアがずらり!ウエルカムボード100
→全部ステキで迷っちゃう!ウェルカムボード100

などなど。

まあ、それほどネタもないし、1年以上も購読する人なんていないってことですかね。


そういえば数ヶ月前、彼女さんと本屋に行って、
「買う?」ってゼクシィを指さしたことがあったんですが、
その指の先が「ぽっちゃりでもいける!憧れドレス42」にちょうどあたって
気まずい空気が流れたことは秘密です。