節分

2月3日は節分でもありますが、うちの姉の誕生日でもあります。
彼女さんのお兄さんの誕生日でもあります。
ちなみに僕と彼女さんの誕生日は1日のズレ。
まあ、それ以上ふくらむ話もないんですが。

今日は理由もなく有休を取って、夕方から彼女さん家に行ってきました。
ニンニク臭いラーメン食べた後、平和堂っていうスーパーに寄ったんですが、
閉店間際なのにまるで開店直後のような状態の恵方巻きの余りっぷりに軽く興奮。
興奮のあまりカメラで写真を撮りまくってたら彼女さんに怒られました。

その恵方巻き、半額だったので買いました。
翌日の朝ご飯に食べました。普通に2センチ厚くらいに切って、
話しながら、恵方でなくテレビの方を向いて。
寿司食ったくらいじゃ…とか言ってちゃ駄目ですか、俺。